株式会社 ワイ・エム・ピー

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先輩の声

ドコモショップ米沢春日店 副店長

ドコモショップ米沢春日店の副店長として店舗スタッフのサポートをしております。並びに、窓口スタッフとしても活動し、お客様のご対応も務めております。
現在、ドコモをはじめとしたケータイショップを取り巻く環境は複雑化しています。携帯電話そのものの販売や保守、プランのご相談に留まらず+αのご紹介が重要です。例えばご自宅のインターネット、スマホやパソコンでご利用いただけるコンテンツ、クレジットカードを活用した家計費のご相談など、お客様に様々なサービスをご提供しています。
スタッフはお客様のニーズに応えるべく日々の勉強を重ねています。時々刻々と変化するサービスや商品を理解するため、専門的な部分へのアプローチは欠かせません。
日々の業務に新たな学びが必要であることは、どの業界でも同じ事だと思いますが、日進月歩のこの業界は学んだことをすぐに発揮できる業種の1つでしょう。
学ぶべきこと、覚えるべきことは尽きません。
我々と共に学び、覚え、そしてお客様に想像以上のサービスをご提供しましょう。

ドコモショップ南陽店 スタッフ

ドコモショップ南陽店の窓口でお客様の応対をしています。携帯電話の新規ご契約、機種変更や修理のサポート、また操作方法や料金プランの相談など、お客様のご要望に応じてご案内をしています。
お店には様々な年代のお客様、携帯電話に詳しい方とそうでない方など、たくさんのお客様が毎日ご来店されます。そのお一人お一人にとって最適な料金プランやサービス、ご案内の方法(専門用語を使ったり使わなかったり)、また携帯電話の機種があります。お客様ご自身でも気づいていらっしゃらない、その方にとって最適なものを見つけるお手伝いができればいいなと思いながら、日々の業務に取り組んでいます。
入社したばかりの頃は、料金プラン、携帯電話の機種の名前や機械の仕組みなど覚えることが予想以上にたくさんあり、毎日戸惑っていました。もちろん今でも料金プランやサービス内容、機種などは次々と新しいものが出るため、その都度覚えなければならないのが大変ですが、お客様の疑問を解決できたり、「来てよかったなあ」と言っていただけると、とても嬉しく達成感があります。
新しい機種に交換するのを楽しみに来店されるお客様。故障や使い方がわからなくて不安な思いで来店されるお客様。私は全てのお客様に笑顔でお帰りいただけるような応対ができるスタッフを目指しています。日々勉強で大変なこともたくさんありますが、その分やりがいを感じられる仕事です。一緒に頑張りましょう!