株式会社 ワイ・エム・ピー

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先輩の声

ドコモショップ米沢春日店 加藤 修平(かとう しゅうへい)

窓口でのお客様応対をしております。主な業務内容は携帯電話の販売、故障の対応、料金プランのご相談、また携帯電話の操作方法のご説明などです。以前、県外のドコモショップで働いていたこともあり、その店舗での経験は米沢春日店でも大いに役立っています。
株式会社ワイ・エム・ピーに入社を希望した理由も、ドコモショップのスタッフという職業を続けたいという思いが強かったからです。先輩方、同僚のスタッフに叱咤激励されながらの業務は気が抜けない毎日ですが、それだけ充実感があり達成感もあります。
店舗には学生からご年配の方まで、毎日多くのお客様が来店されます。窓口の応対は基本的にはB to C が多いのですが、時折法人のお客様がご来店されることもあります。その時は法人担当の先輩に手伝っていただきながら対応する場合もあります。携帯電話本体はもちろん、料金プランやキャンペーンなども次々と出てくるため、覚えることが多いですが、お客様から「相談してよかった」「来てよかった」とお声を掛けていただけることが嬉しく、やりがいを感じながら仕事をしております。私もまだまだ先輩方に助けていただいている段階です。入社を考えている皆さん、株式会社ワイ・エム・ピーで一緒に成長していきましょう!

ドコモショップ南陽店 遠藤 英恵(えんどう はなえ)

ドコモショップ南陽店の窓口でお客様の応対をしています。携帯電話の新規ご契約、機種変更や修理のサポート、また操作方法や料金プランの相談など、お客様のご要望に応じてご案内をしています。
お店には様々な年代のお客様、携帯電話に詳しい方とそうでない方など、たくさんのお客様が毎日ご来店されます。そのお一人お一人にとって最適な料金プランやサービス、ご案内の方法(専門用語を使ったり使わなかったり)、また携帯電話の機種があります。お客様ご自身でも気づいていらっしゃらない、その方にとって最適なものを見つけるお手伝いができればいいなと思いながら、日々の業務に取り組んでいます。
入社したばかりの頃は、料金プラン、携帯電話の機種の名前や機械の仕組みなど覚えることが予想以上にたくさんあり、毎日戸惑っていました。もちろん今でも料金プランやサービス内容、機種などは次々と新しいものが出るため、その都度覚えなければならないのが大変ですが、お客様の疑問を解決できたり、「来てよかったなあ」と言っていただけると、とても嬉しく達成感があります。
新しい機種に交換するのを楽しみに来店されるお客様。故障や使い方がわからなくて不安な思いで来店されるお客様。私は全てのお客様に笑顔でお帰りいただけるような応対ができるスタッフを目指しています。日々勉強で大変なこともたくさんありますが、その分やりがいを感じられる仕事です。一緒に頑張りましょう!